スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

チークのお部屋におじゃましました

昨年末マンションを購入していただいたお客様から
リノベーション工事が完了したというご連絡をもらって、
昨日お部屋を見せてもらいに行ってきました。


玄関入って、さっそく



ジャーン!
全然ちがーう!すんごいステキになってる!!


元の状態を知ってるだけに
入った瞬間びっくりしちゃいました。


     

元々は玄関入ると廊下があって
左右に洋室が一部屋ずつ、リビングの隣に和室があるような
一般的な間取りのマンション(左の図面)だったのですが、

玄関からお部屋に入る向きを変えて、
廊下との仕切り壁をとっぱらって広いダイニングに、
奥の和室も洋室に変更されました(右の図面)。




これは元の廊下の写真。
よく考えると、ここ確かにムダスペースですよね。



今回の工事を担当したのは、
自然あふれる白山市河内町にオフィスがある「ソリッドデザイン」さん。

無垢材を使った住宅や家具に定評があります。



このマンションリノベーションでも、床や建具に至るまで
すべてチークの無垢を使用。

  

キッチンは扉を換えただけでこんなに印象が変わるし、







床も無垢になると踏み心地や足から伝わる温かみまで違います。




 

和室はこんな風になりました。
撮影した方向が違いますが、左が元の状態です。







写っているベッドやチェアも「ソリッドデザイン」さんのもの。


床にはミャンマーチーク、建具にはアフリカンチークを使っているそうですが、
全体的に統一感があって、すんごくいい雰囲気です。


さっそく今日がお引越し。
お天気は良かったし、無事完了している頃でしょうか。

ステキな生活が始まりそうです。






matsu


スポンサーサイト

2012.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


