

--.--.-- | | スポンサー広告

「よこっちょポッケまーと」とそのご近所

近頃なんだかご縁の深い安江町エリア。
先日UPした物件紹介の中でも書きましたが、最近このエリアに癒されてます。

今日はそんな安江町の金澤表参道で
「よこっちょポッケまーと」が開催されているということで行ってきました!

     

お天気はあんまり良くなかったけど、かなりの賑わい!

お昼過ぎに行ったのですが、ちょっと出遅れたみたいで
カレーやお弁当など売り切れちゃってたものもありましたが、

かわいい雑貨や手作りおやつ、
そしてお友達やお客さんなど知った顔にもたくさん出会えて
めちゃくちゃ楽しかったです。





そして、噂に聞いていたステーキハウス『NEKOYANAGI』さんの500円弁当の
販売開始にも運よく出くわしたのですが、
聞きしに勝る大人気で、行列を撮影している間に完売しちゃってました。





実は、今日出店が並んでいた金澤表参道(旧横安江町商店街)の
一本わき道を入った“西の宮通り”もひそかに熱いのです!



山田仏具店さんの角を曲がったこの通り!


まず左手に見えてくるのが、先ほどの『NEKOYANAGI』さんのお店。


そして、もう少し進むと右手には金沢R不動産で入居者さんを募集した小さなアパート。
ここの2階には、先日古道具『AO』さんがオープンしました。



こんな感じで赤い看板が出ていれば営業中。
不定期営業なので、ブログを確認して行ってみてください。


そして、その1階は大人気の『イル・ポンティエーレ』さんだし、


さらに行くと見えてくる、現在工事中の町家は
『KOGEI まつきち』さんというギャラリーになる予定。




そして、その設計を担当しているのがはす向かいにある
設計事務所『colocolo architect』さん。
レンタサイクルもやってます。




んー、書きたいことがありすぎて
いっぺんに紹介するのは難しい!

今度改めてこの“西の宮通り”を取り上げたいと思います。

取り急ぎ、古道具『AO』さんをRマップに追加!



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



matsu



2012.03.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


