スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

おすすめのお店です

最近、R不動産の倉庫担当かと思うほど
倉庫物件を立て続けに見てました。

長年使われていない錆付いたシャッターを力づくで開けて、
サビのシャワーを浴びようとなんのその。

なぜかワクワクするんですよ、倉庫は。
倉庫萌えです。
倉庫女子です。





そんな私が最近行って、とってもワクワクしたお店が
「セレクトリサイクル MUGI」さん。


大きな倉庫の中に、
古道具といおうかアンティークといおうか、
カッコイイものからカワイイもの、ナゾなものまで
ストーリーを持っていそうな愛しい中古品がいっぱい並んでいます。




中には、店主自身も元の用途が分からないといった珍品もありました。

でも、それがこのお店の面白いところ。

古い電気の碍子が一輪挿しになってたり、
キャンバスの枠だけ飾ったものがなんだかかっこよかったり、




元々の使い方なんて関係なくて
むしろ、視点を変えることで
新しい価値が生まれてきたりして。

それってR不動産とも通じるものがあるなーと
とても刺激を受けました。




ちょくちょく通いたくなるお店。
別に私みたいな倉庫偏愛じゃなくても、きっと楽しめます。

そして、奥のスペースには
普通にリサイクルショップらしい中古の冷蔵庫や洗濯機も売られている。

そこもなんとも面白いのです。




セレクトリサイクル「MUGI」

お店の地図はこちら

「分かりにくい場所にありますが、どうにかたどり着いて下さい・・・」と
店主からのコメントが。

“どうにか”に思わず笑っちゃったのでした。




matsu


スポンサーサイト

2012.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | shop

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


