

--.--.-- | | スポンサー広告

【E.N.N.×2 talk】開催にいたるまでの、あらまし


2/24(日)puddle/socialにて、【E.N.N.×2 talk】というトークイベントを開催いたします。

ここに至るまでイベント名が変わったり、全容が分かりにくいので、興味はあるものの、行こうかどうか迷っている方も多いのではないかと思います。

えぇ、主催側も実ははっきりとは分かっていません。

初めての形式のイベントで、谷尻誠さんとのご縁も今回のイベントがきっかけで初めて生まれます。やるからには「またやって欲しいな!」と言ってもらえるようなイベントを目指していますが、どんな感じになるかはやってみないと分からないところがあります。

確定している谷尻誠さん×小津誠一(E.N.N./金沢R不動産)の20時からのトークセッション。トークテーマは当日その場の会場の雰囲気を見て決定すると思うので、これまた当日をお楽しみにお待ちくださいとしか言えません。

そんな中でも、なるべく雰囲気を共有できればと、あらましなどを簡単にお伝えしていきたいと思った次第です。

まず、谷尻誠さんとのご縁のきっかけは寺町の雑貨とカフェのお店の乗越さん。2009年に物件を仲介させていただいてその後も仲良くさせて頂いている乗越さんからのご連絡からでした。


(乗越さんの外観)


それは、「2月下旬に建築家の谷尻誠さんとトークイベントなどしませんかー?」といったラフな内容のものでした。2月下旬に21世紀美術館で谷尻誠さんのworkshopが開催されるのは既に決まっていて、その前日も金沢にいらっしゃるので、トークイベントなどしませんか?というお誘い(work shopの概要はこちらからどうぞ)。

なんでも、谷尻誠さんと乗越さんは同郷(広島)から十数年来のお知り合いで、(乗越さんは主催ではありません)workshopの主催の方からトークイベントの対談相手の相談があって、金沢R不動産をご紹介してくださったとのことです。

これがご縁になって今回の【E.N.N.×2 talk】が開催されることになりました。

ほんとに世の中の大半はご縁でまわっているようで、今も国内外の多数のプロジェクトに携わりながら飛び回っている谷尻さんとお話できる機会がひょんと生まれました。まともに事務所にかけあって、スケジュール調整などしていたらとてもこんな機会は設けることができないと思います。

お話をお受けした直後~数週間はworkshopの前夜にするので、そのまま【workshop前夜祭】というタイトルで告知していました。どちらも名前に「誠」が付くので【誠ナイト】という案もありましたが、どうもぴんと来ず、ここに来てようやくしっくりくる【E.N.N.2talk】に。

元々トークイベントは2012年のしんたて夜市イベントがきっけで生まれた【bar KOZ.~地下の気になるイベント】というタイトルで2回開催していました。vol.1のゲストは宮田人司さん(beta Founder/CENDO Inc. 代表取締役/CEO)、vol.2のゲストは吉里裕也さん(東京R不動産ディレクター)をお招きして開催し、今後もこのようなイベントをしていきたいが、「barとつくとお酒を飲まない人は来づらいのではないか?」「昼間に開催することがあるかもしれない、それでbarだとやりづらいな」「ちょっと無頼漢のイメージが強い?」という声もあったので、タイトルが変わるいい機会になりました。


改めて、【E.N.N.×2 talk】について。

E.N.N.は僕たちの社名のE.N.N.でもありますが、
ご縁の「えん」や宴の「えん」の響きでもあります。

ただお話を聞くだけのイベントではなく、
ゲストと近い距離感を感じることができて、
コミュニケ―ションを取れるような、
そんなトークイベントになればと思います。

谷尻誠さんと肩を並べてコミュニケーションを交わしながら、
様々な出会いが生まれる「場」になればと思います。

どなたでも参加できますので、ぜひお越しください!

乗越さんにも


市内のいろいろなところに

ポスターが貼られていますので、目にして、
気になる方はこちらから詳細をご確認ください。

当日に会場でお待ちしています!

takao





2013.02.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


