スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

HOUSE VISION見てきました

夜行バスで行って夜行バスで帰るという
最安かつ最強スケジュールで
「HOUSE VISION 2013 TOKYO EXHIBITION」を見てきました。

↓これです!



お台場の海っぺりの広大な敷地に
住環境の未来を提案するリアルサイズの家が7つ。

参加している企業は住宅や建材のメーカーだけじゃなくて、
7つめの「編集の家」は、蔦屋書店×東京R不動産

ここでは、住まい手が自ら住空間を編集するという新しい家のかたちを提案しています。
(コンセプトや内容は東京R不動産のコラムもご覧ください。)




これから行かれる方もいらっしゃると思うので、
あんまり書かないようにしますが・・・

見ごたえあります。


トークセッションも毎日開催されていて、
私はちょうど建築家の中村好文さんとデザイナーの皆川明さんのお話を聞けました。

みなさんも聞きたいゲストの日をめがけてゼヒ。




ひさしぶりの東京だったので、行きたい場所もたくさんあったんですが、
パソコンからgoogleマップのマイプレイスに登録しておいたスポットを
iphoneにインポートして見るという術を最近覚えまして。

これだと乗換案内も徒歩ルートも全部出せるので、結構効率的に回れました。


ちなみに・・・
早朝から骨董市に行って、下町の公園で名物の焼だんご食べて、
最近お店の増えた蔵前エリアで文房具や雑貨を見て、
お台場のHOUSE VISION から、渋谷のヒカリエに行くという私のマイマップはこれ。
今日帰ってきてから写真も追加してみました。


より大きな地図で 3/10TOKYO を表示

ゆるっとしてるようでハードなこのマイマップは参考にならないと思いますが、
この方法は使えます!




matsu

スポンサーサイト

2013.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


