

--.--.-- | | スポンサー広告

凛屋さんOPEN!

本日、鞍月舎に4番目のお店
「きもの処 凛屋」さんがOPENしました!



さっそくおじゃますると、
店内に納まりきらないほどたくさんのお花が店先まで。


店舗内装は、鞍月舎全体の設計も担当したstudioKOZ.がお手伝いさせていただきました。
シンプルな中に、華やかなお着物と花嫁のれんが映えます。



「きもの処 凛屋」さんといえば、
七尾の一本杉通りに本店を構え、創業なんと100年以上!という老舗ですが、

気さくでステキな若旦那と若女将がお店に立つこの金沢店は、
お着物だけでなく、和小物や和雑貨も充実していて、とっても入りやすい雰囲気。




波佐見焼のおちょこ(左)もかわいかったし、
太宰治や宮沢賢治などの物語の世界観を図柄にしたペンケースやノート(右)なんてのもありました。




こちらは、好きな手ぬぐいの柄を選んでオーダーできる足袋。
洒落たコーディネートができそうです。




でもって、若旦那は何をされているかというと、
お客さんが持ってこられた草履のお直し。
鼻緒の挿げ替えもお願いできます。


「きもの処 凛屋」さんならではの正真正銘世界に1つだけのお誂えの着物についてや
花嫁のれんの制作秘話など
興味深いお話もたくさんうかがったのですが、
それはまた追々。

凛屋さんのブログには、でか山をモチーフにした花嫁のれんの制作過程が載ってます。すごいです!)


そろそろ暖かくなってきて着物でお出かけしたくなる季節です。
ぜひみなさんも。



より大きな地図で 金沢Rマップ を表示



matsu



2013.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


