

--.--.-- | | スポンサー広告

「まつきち」さんにて

今日は物件撮影の合間に安江町のギャラリー
『KOGEIまつきち』さんにおじゃましてきました。

会期が明日までの「ちゃわん展」にすべりこみー。




ずっと習いたかった茶道をこの4月から始めたんですが、
それ以来お茶道具を見るのがすごく楽しくなってます。





先生んとこのお稽古では登場しないような
若い作家さんたちの斬新なお抹茶碗がずらっと並んでいて
とても見ごたえありでした。





「KOGEIまつきち」さんでは、
7月13日からはガラス作家・高木基栄さんの個展、
7月27日からは「陶芸の陰陽」と展覧会が続きます。

8月14日からは、
抹茶を点てるときに使う“茶せん”を立てておくアレ!
あの道具を“茶せんくせ直し”というらしいのですが、
さまざまな素材の“茶せんくせ直し”を集めた
「チャセン・クセナオシ展」が開催されるそうです。

こちらもとっても楽しみ!
また遊びに行きまーす!



matsu


2013.07.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | event/news

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


