スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

金沢×和菓子×物件考察 一軒目

始まりました、金沢おはぎ考察 一軒目。

おはぎビギナーの僕には頼りになる先駆者がいます。
おはぎ大臣ことmatsu。

大臣に聞くと、「平和町の丸福さん、おいしいですよ」と
(さらっと)教えてくれます。

いきなりノーガードのところにパンチが飛んできた感じです。
クールです。

早速大臣と共に平和町の丸福さんへ。



あー!平和町の市立病院のすぐ傍なんですね。新しくなった北國銀行のお隣だ。

うーん、このシリーズをすることで、
より具体的に街の位置関係や構図を
頭に描く事ができるようになる予感がします。

時間は5時ごろ。うっすら夕暮れ時です。

お店に入り、感じのよさそうなおばちゃんに
「おはぎありますかー?」と聞くと、

「ごめんなさーい!今日はもう売り切れたのー!!」



がびーん!

聞くと、2時くらいには売り切れたらしいです。
おばちゃん曰く天気にも影響があるみたい。

僕らのショックぶりに見かねて、
こしあん餅にゴマをまぶしたのを
サービスでくれました。

火曜日はお休みなので、木曜にまた来ることに。

車の中で、サービスでくれた餅を食べると、、、
うまいんですよ!
餡の香りが上品で、餅が粒が残ってて、
これはおはぎが楽しみになってきました。



takao







スポンサーサイト

2013.10.21 | | コメント(1) | トラックバック(0) | food

コメント

わたし、スーパーですがマルエーのおはぎが一番好きです。
ぜひお試しください!!

2013/10/21 (月) 19:36:25 | URL | #nQ6cZbBU [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


