

--.--.-- | | スポンサー広告

那谷寺(なたでら)

このまえ加賀温泉近くにある那谷寺(なたでら)へ行ってきました。
天気が良かったので休みに電車でふらりと。

JRの駅から出てる観光名所周遊バスのおねーさんは
30分あれば見れると言ってたからそんなに期待もせず。



まずは山門





金堂華王殿



この中に金ピカの十一面千手観音がどーん!といらっしゃいました。
すごい見せたいのに残念ながら撮影不可。


参道



空気がぴーんと張った感じ。



日本庭園





奇岩遊仙境
 

この自然にできた岩の穴のなかまで行くと、


これが。


べっっっくらしました。
昔の人ってすごい。


三重塔



組み木


もう、どこがどうなってるのやら。
いろんな部品を組み合わせて何百年ももつほどの建築物を建てる。
昔の人って本当すごい。



結局閉門ギリギリまで3時間見て、まだ見足りなかったなぁ。
石川県にはまだ行ってないすごい場所がたくさんあるんだろうと
想像でニヤニヤしながら帰路につきました。


ジュンコ








2008.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | walk

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


