スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

花盛の時


金沢では今まさに桜が見ごろを迎えています!

昨年5月にこちらへ越してきた私にとって
はじめてのさくらの季節です。

というわけで、
さっそく早起きをして兼六園に行ってきました!

現在、4/6(土)から4/13(日) までの9日間は
観桜期ということで無料で入園することができますよ。

期間中は午後6時から午後9時までライトアップもしているので、
朝昼夜と時間を変えて、何回も行きたくなりますね。

手入れの行き届いたうつくしいお庭は見所満載で、
時間を忘れて、歩き続けていました。



IMG000892.jpg



IMG000872.jpg



IMG000812.jpg



わたあめのように柔らかい花がこぼれる桜

水辺に映った様々な樹木がつくるモノクロの絵

青々と息吹きはじめた苔の上に落ちた椿


なんだかすーっと心が洗われました。笑
時間の流れを感じるからでしょうかね。


つばきや梅の冬の花の終わりと
さくらの春の花の始まりが重なった今は、
花盛の時ですね。


金沢のまちには、川辺、軒先、道端と緑が溢れているので、
四季の変化とともに風景の移ろいもはっきり見られます。

私はどこに行くにも徒歩なので、移動中にゆっくりと
変わりゆく景色を見るのが楽しくてたまらないです。

金沢で暮らし始めてよかったな、と思える瞬間ですね。


つつじがつぼみを膨らませていたので、
花咲く頃にもう一度。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
変わりやすいお天気に振り回される日曜日。
思い思いのよい日を過ごせますように。


はな







スポンサーサイト

2014.04.06 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


