fc2ブログ

りんごと窓たち

携帯やゲーム、テレビに囲まれて育ってきたはずが、
機械には全く強くありません、23歳佐伯花恵です。

最近思うことがありまして。
(というよりも、いつもどうでもよいこと延々と考えていて
 そのうちのひとつです。)

賢い機械は大概に難しいです。

「このボタンを押せばいいんだ!」と言われども、
そのボタンが分からない。

長押しでショートカット、ダブルクリックすればよいなどなど。
みんな説明されなくても、ちゃちゃっと理解できていてる。ほんとすごい。

私はしばらーく使っていてやっと発見して
「こんな機能をありがとう。」と感動するタイプです。


ともあれ学生時代、クリエイティブ系の学部だったために、
学校にいると、りんごのマークを見ない日はありませんでした。
(ゼミの日には小さいの含めて、机の上に20個以上、りんごだらけ。笑)

でも、私はずーっとガタガタの和製パソコンを使っていたため、
ときどき銀色のうすーい賢いパソコンに触れることがあると、

ウィンドウを閉じることすら叶わない。
ポインタをうまく動かせない。
…。


憧れは強いのですが、手が届きません。

いつの日か、スマートにスマートな機械を使いこなせるように
なっていることを切に願います。


untitled.jpg

windows_image01.jpg


長ーいつぶやきでした。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
XPのお使いの方々にとっては、見えない謎の恐怖に苛まれる日々。
早く終わってほしいですね。


はな




スポンサーサイト



2014.04.18 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR