

--.--.-- | | スポンサー広告

坂 その1



東兼六町画像1


なかなか物件に辿り着けず、
ぐるぐるとあたりを自転車で走っていた
矢先に現れました。ほぉーきれい。

そして、まっすぐ進んだところにお目当ての場所が!

最初にすっと見つけられていれば何てことないけれど、
この風景に出会えたことからちょっとついてると
思っておくことにします。


八坂


そして帰り道で、八坂を登ってみました。
”はっさか”と読むそうです。

名前の由来は、この近くに樵が使う坂が8つあり、
まとめて八坂と呼んでいたことによるみたい。
8つの坂、これはひとつふたつと減っていき、
最後に残ったこの坂が八坂と呼ばれるようになったとか。

いやーおもしろいですね。
見晴らしがよく、風情のある場所。

坂採集していこうと決めました。

すこしづつアップしていけたらと思います。


はな


2014.04.22 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


