スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

海の上の本屋さん


学生時代のアルバイトを含めると、
約4年ほど書店員をしておりました。

本大大大好きです!

なんでこんなに好きなのかなと考えてみると、
「まだまだ知らない世界が
 たくさんあることを知ることができる」
からなのかなとか思ったりしています。


昨日はお休みだったので、
海の上の本屋さんへと行ってきました。
ロゴスホープ号です!

http://www.logoshope.org/in/japan/

IMG00215.jpg


どーん!
思いのほか大きくってびっくり。


IMG00211.jpg



色んな国の方と面白そうな本がたくっさん!
未知がたっぽたぽ。

ちゃんと読めたりお話できたら、
もっともっとたのしいだろうな。

ついでに醤油蔵が立ち並ぶ
大野地区もぶらぶら。



IMG00218.jpg

市街地にあるものとはすこしタイプの違う
2層分の空間を包み込む大きな屋根の町家。


IMG00219-2.jpg

潮風で撫でられて、くすんだ木の風合いが
たまらない醤油蔵。


海辺という風土に合わせて工夫なされている
建物の姿に惚れ惚れ。

高さ7mくらいから3mまで下る屋根の傾斜も
ダイナミック!かっこよかったです。



そんなこんなで建物を眺めてながら
ぼぉーっとしていると小学生の男の子に

「See you,next time!」

と言われました。外国の方に見えたのでしょうか。
それはないか。
覚えたてを誰かに伝えたかったのかもしれません。


ロッカー気質がありそうな男の子。
またどこかで会いませう。



はな

スポンサーサイト

2014.05.22 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


