

--.--.-- | | スポンサー広告

しんたて商店街においしい店を。

先日5月25日のしんたてコーヒー大作戦、楽しかったですねー!
s10264146_705265342852985_1140653335268783387_o.jpg

県内外からコーヒー屋さんと
s1781091_705265432852976_3139057986845439083_o.jpg

コーヒー好きが集まって、
s10369098_705265389519647_518675481976010109_o.jpg

コーヒーとコーヒーにまつわるものを
s10344180_705265576186295_2657936677478534894_o.jpg

日がな一日
s10286730_705265496186303_9142156058689963507_o.jpg

のんびり楽しむ大作戦でした。

あまりの人の多さ、というより入りの早さに、カレーやパンといった食べ物が早々に無くなってしまいましたね。
出店したお店の方も予想以上だったらしいので、これをうけて、次回は更に仕込んでもらいましょう。
次の大作戦は秋。みなさま是非ぜひお越し下さい。

s10321590_705265196186333_2463068886743378041_o.jpg

こういったイベントがあると、金沢R不動産のオフィスがあるおかげで、
企画段階から商店街の店主さん達と打ち合わせをしていくのですが、
その度にこの商店街独特の空気というか、ノリを感じます。

といいますか、打ち合わせらしい打ち合わせがほとんどないんですよね。
最低限のルールやコンセプトは確認しますが、あとは食事会とかになっていくことが多いです。

どこか共有してる大切なことがあって、そこから外れることはしないで、
やれる事をそれぞれやって、バタバタしつつも毎回なんとか着地させるという。

やっぱり、個人でお店をやってる人ってそれぞれ個性的なんですが、
とても有機的につながって、こういうイベントをさらっと
(まとめ役の田中さんと番匠さんは大変だと思いますが)
やってしまうという、この商店街独特のノリを感じるのです。

さて、そんな新竪町商店街にひとつ空き物件がありまして、
ここにいいお店が入ってくれないかなーというのが今回の本題。

不動産屋というのを一旦置いて、個人的にここに通う者として、
いいお店がきてくれないかなーと思ってますので、
別にウチで仲介できなくても構いません。
ちなみに元付さんは向かいの勝木不動産さん。
(ですが!仲介させて頂ければ最高です。その際はがんばりますので、
ぜひお声掛けください)

IMG_8419.jpg
場所は商店街の真ん中あたり。BANJO'S CORNERの向かいあたりです。

IMG_6038.jpg
約78坪という大きさで13万円。その他詳細は現地でご確認ください。

IMG_3759.jpg
元物販店の居ぬきです。

すごーく自分勝手なことを言えば、おいしい飲食店に入ってもらえると、嬉しいなー。

ただし、近所には
soriginal.jpg
新竪のみならず金沢のソウルフードとも言える『ちくは寿司』や

s25236703.jpg
昼から呑める街の食堂 『パーラー・コフク』などいいお店があるので、

それとはかぶらず、おいしい飲食店ができると最高です。
きっとまわりのみなさんも最高だと喜ぶはず。

takao












2014.05.30 | | event/news

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


