スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

数年ぶりのヘビとの出会いに遭遇する

IMG00316.jpg



とってもさわやかなお天気ですね!
今ならここで住みたいくらいの気持ちよさの
上菊橋の上。空がひろいです。


用事ついでに、よりみちポイントの和菓子屋さんで
あんこ餅ときなこ餅を購入。



IMG00318.jpg



「あんこは30℃を超えると、すぐに悪くなってしまうから、
 今日で終わりなんです。」とお店の方。


ことしの食べ納め。大事に味わって頂きました。


季節の移ろいによって、カタチを変えていく和菓子。
その変化を追いかけて、ついつい足が伸びます。


このお店の素朴で味わい深いあんこに夢中です。


次のお菓子もたのしみ。


IMG00203.jpg



そのあんこを眺め最高のとっておきの場所で食す。


すると、さっき道の途中ですれ違った方から、


「側溝にヘビがいたの!それであなたが自転車で通った後
すーっといなくなってね。踏んでしまったかと思ったら、
お寺さんの方へ逃げて行ったわー。数年ぶりに見たの!」


教えて頂かなければ、気がつきませんでした。
だから、道の途中で地面を見ていたのですね。


ヘビを轢いてしまわなくてよかった。



さらに、お隣のベンチでは可愛い女の子が
参考書を読んで暗記をしていました。


そこにひたすら謝る男の子が現れる。


なんだろう。どうしよう。
ここにいてはいけないよなー。


その後の展開が気になりつつ、
すっとその場を後にしました。


外にいると、全く予想ができないことが
起こりますね。


動物関連はなにかと
よくわからないことの起きる私。


でも、ほんとヘビを轢いてしまうことが
なくてよかった。



はな

スポンサーサイト

2014.06.15 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


