スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

よりみち万歳!



営業という仕事柄、
さまざまな人とお話する
機会がたくさんあります。



今日は、とても素敵な喫茶店でお話させて
いただく折がありました。



美味しい珈琲を頂くという
目的の先にあるのは、

人と人とをつなぐ、
信頼のおける情報ハブという機能。



カウンターに座って、
隣り合った、遠く年の離れた方々と
一緒に世間話や昔話をするあの感じ。



目的に向かってはいるけど、
より道だらけな大らかな時間。
その豊かさたるや。



すごく愛おしく感じました。



”喫茶店といっても、そのスタイルはさまざま。
自分好みの喫茶店で、日常に句読点を打つ。
馴染みの街にひとつ、ふたつ、
行きつけを持つことで、人生は豊かになる。
あなたもそんな一軒、見つけてみませんか。”



先週くらいに読んだ、brutus 779
この言葉を現実になって、
確かに、あの場所に通うようになったら
人生豊かになりそうだわって思いました。



彼らのセンスの良さに、
心のなかで帽子を取る。



brutusなりに社会の流れを見定めて、
つくられているからこそ紙面。



流行とはまた違うんですよね。
あれ何なんでしょう。
ついつい買いたくなる。



何にしても、その先に誰かの何かのためという
切実な思いのあるものに惹かれてしまいます。



また、ぼんやりとしたこと言ってしまった。
わたし顔もぼんやりなので、
人から完璧にぼんやりイメージを持たれます。


ワンパンマンでいうヒーローネームは
きっとぼんやり。




はな



スポンサーサイト

2014.06.22 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


