スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あゝ屋台



暑い。


どうしようもないから、
一言でやめときます。


外に出ると、みなさんサングラスに、
日傘に、タンクトップ!


もう体感では、すっかり夏ですね。


そんな太陽まぶしい季節にぴったりのイベント
あゝ屋台
へ行ってまいりましたー


しいのき迎賓館から四高記念館の裏には、
ずらっと屋台。


ちょっと普通のお祭りとは違う雰囲気の
白と水色ストライプが可愛らしい。


ひとがたくさんいると、カメラを出せない質なので、
写真はありません。すみません。


お昼ごはんに、
こくうさんのホットドックとドーナッツ。


IMG00354.jpg


とまとたっぷりサルサソースたくさんかけてくれました。
そのやさしさに一瞬で、大好きになる。笑

今度、ぜひともお店に行こうと決意!


タテマチ・21美を含めまして、
家族連れの方も多くいらしてました。
お盆なことも関係あるのでしょうか。


金沢旧市街地では、旧暦に従って7月15日前後の土日が、
お盆にあたっています。


スーパーなどで、お盆に使うものが山積みされていたので、
「今?」
となってた理由がわかりました。


お盆という名のもとで、家族や親類が集まったり、
ご先祖さまに感謝したりすることは、
やはり必要なことだなー考えています。


昔から続いている慣習って、効率を考えると、
なくても困らないし、ないことの方がラクかもしれませんが、
ながーい、ひろーい目で見ると、とっても大切で、
後々、やっといてよかったーと思える気がします。


あー暑いので、無性に餃子が食べたい。




はな

スポンサーサイト

2014.07.21 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


