

--.--.-- | | スポンサー広告

せせらぎサンデーマーケット



夏休み最初の週末。


イベント盛りたくさんで、
まちなかにもお子さんたちが溢れてました。


柿木畠付近には、元気なダンスキッズたち!


すごい技を路上で繰り出している子。
帽子を投げて、取り合いをしている様子。
こころ和みます。


そして、
せせらぎサンデーマーケットへ。


ラフな雰囲気がいい感じ。


ついついつい買ってしまいました。


古い器と古本には、
財布のひもがゆーるゆる。


あの二度と出会えない感。
とそのものの背景とか聞くと。


+ここだけセール。


買うしかないのです。



ふたつだけ。



IMG00366.jpg
欧風なのに、日本製なちいさな絵皿


IMG00369.jpg
1930年代のチェコのグラス。内側と外側でガラスの揺らぎ方が違う。
刻印のストーリーも興味深い。




大切にします。


ちいさな実力派なお店の店主さんが、
お店を飛び出て、商店街というコミュニティのなかで、
お店をしている風景がとても好きです。



http://246common.jp
この村みたいな感じ。ものすごく好み。


点としてのひとつひとつのお店も、
それがつながって線となった
おもしろい商店街がたくさんあることも
金沢のとても大きな魅力なのですね。



はな


2014.07.27 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


