スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ことばと文字は元気のもと!



IMG00373.jpg



お手紙もらいました。


文字を紡ぐときは青いペンというこだわりをもつ、
言葉にできない感覚をどうにか共有しようとして、
言葉にするのが上手なひと。


仙台の学生時代にアルバイトしていた
仙台駅前の本屋の書店員仲間です。


zineつくりにまぜてもらったり。


本のイベントに、
いっしょに参加していたり。


好きなものがとても重なっているので、
本があれば、なくても、止めどなくお話します。笑


会うと、とても元気をもらえる。

そんなひとからのお手紙は、何よりのげんきの素です。


ふたりで、なぜだか
大福みたいな人間になりたいよねー。

とこころに決めた2月12日は大福記念日。
やわらかく見えて、中身のずっしりした感じ。
大福を食べて、初心を思い出す日。


今度会ったら、どうしよう。
一緒に、美味しいカレーが食べたいです。



IMG00372.jpg
駅の裏口がきれいになってました!スイレン!




話は変わりますが、
同業者の師匠レベルのお方と電話でお話することがありました。


金沢ってとても魅力に溢れたところだけど、
それをうまく活用しきれていない。


もうちょっと工夫して、もっとそれを体験してもらう
きちんと伝えるためにどうすればいいか、
というお話でとても盛り上がりました!


1泊2日ではなくて、2泊、3泊したくなるように。
金沢のまちを好きになって、何度も来てもらえるように。


静かにていねいに話されていたけれど、
その方の金沢が大好きな熱が伝わってきて、
すごくワクワク。


そうか!出版社・ミシマ社の三島さんが
ワークショップで言ってた”熱量”ってこういうことか!
と思いました。


その”熱量”がぐるぐるまわって、
まわりを巻き込んで、進んでいくと、
おもしろい本ができるらしいです。笑


うん、わかるようでわからない。
でも、なんとなくわかる気がしている。


ミシマ社
って雰囲気ゆるいけれど、私的にロックな出版社。
またおもしろそうな本出てました。買わねばだ。




はな

スポンサーサイト

2014.08.01 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


