

--.--.-- | | スポンサー広告

セルフリノベーション例 -里見町マンション-

改装OKと言っても、どんな物件がどういう風に変わるのか
何が自分でできて、業者の手を借りなきゃいけないのはどこなのか。
古い物件を借りたり買ったりする際に
知りたいのはそこだと思うんですよ。

そこで、R物件としても出している里見町のマンション、
まんなかに丁度良く」のリノベ実例を参考にどうぞ。


※広さや間取りは違います。
 この部屋は1LDKです。
 あくまでイメージとして見てください。


まず玄関。

セルフ:クロスを剥がしてペンキを塗った。



下駄箱

ピンクと黄色の配色に元々の照明がマッチしてます。


LDK

業者:クロス貼り替え。
セルフ:フローリングのワックスがけ。


照明のシャンデリアは自前。





元和室の引き戸。

セルフ:「和」だった建具にニス?を塗って色に深みを出した。
    和っぽさがうまく消えてます。


元和室をベッドルームに。

業者:木目のクロスに貼り替え。
   梁の部分も同じクロスを貼って、天井はそのまま。
   押入れもそのままで、襖だけ取替え。



業者:右側に新しく作り付けたクローゼット。

もともと壁だった部分を抜き、キッチン側に少し張り出して、
広がった部分をクローゼットに。


寝室はいい雰囲気。よく眠れそう。






キッチンから見たLDK

業者:この右側の壁が新しいクローゼットの裏側にあたります。



引き戸と右側キッチンの間の白い部分が広げた幅。







そして水まわり
キッチン周りは換気扇を取り替えただけ。
今後変えていくか検討中だそう。


キッチン周りのキャビネット

セルフ:カッティングシートを貼った。


お風呂




業者:ユニットバスと洗面台は
   相当汚れてたそうで新品に入れ替え。


トイレはキレイだったのでそのまま。
レトロを生かし、上部には棚を。

セルフ:一から作り、取り付けも




セルフ:通販でお取り寄せ





セルフ:お手製のローボード。




これで改装に150万ほどかかってます。
(家具は別)

新しいマンションを買うほど予算がない。
新しいものは反対につまらない。
リノベーションしたいけどイメージが湧かない。
という方、参考にしてください。

他にもリノベのビフォーアフターなども
今後どんどん載せていきます。

自分の手がけたコレを見て欲しい!などのご連絡も是非!


乞うご期待☆

ジュンコ







2008.12.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


