スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

金澤町家巡遊2014紙谷漁網店


ついに始まりましたね。
金澤町家巡遊2014


本日9/20(土)〜28(日)金沢市内の
町家各所で行われます。


わたしも早速笠市町のメイン会場、
「紙谷漁網店」にうがいました。



IMG00411.jpg



ディテール狂にはたまらない建物でした。
建具や柱から天井、照明、ガラスまで見所満載です。

いつも気になっていた建物ですが、
中を見る機会を持てて、ほんとうにしあわせでした。


こうして丁寧に建物を持ち続けている
オーナーさんに頭が下がります。

ほんとうに維持していくのには、
パワーがいるものですから。

ちょうどオーナーさんもいらっしゃったときに、
色々な歴史も伺うことができたので、
なおさらたのしかったです!


IMG00412.jpg

漁網のお店だったので、蔵のなかは美大生により、
展示空間がつくられてました。



IMG00415.jpg

坪庭。鳥の置物が馴染んでます。


IMG00416.jpg

この障子窓、手彫りの雀が影をつくっていてとーっても素敵でした。



28日まで、日替わりのカフェなどもやっているようなので、
みなさまもぜひ!


わたしもディテールを模写しに、
もう一回行きたいなーと考えています。




はな

スポンサーサイト

2014.09.20 | | インターン さえきはなえの手探りダイアリー

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


