

--.--.-- | | スポンサー広告

モノクロの人々



建築・アート関係の方って
黒い服を着ている印象があります。

あと白いシャツ。


21美周辺でそんな方々がよく目に付くような
展覧会がはじまりました。


くわしい記事はこちら!
(R不動産の地方に目を向けたサイトのreallocalをご参考ください。)




戦後から3.11の震災前までの日本建築を総括する
”JAPAN ARCHITECTS 1945-2010”

japanarchitects.jpg




主として震災後の建築の動きをあつめた
”3.11以後の建築”

311以後の建築




”3.11以後の建築”には
東京R不動産とE.N.N./金沢R不動産代表の小津が
出品しています。



頭がパンクしてしまいそうなほどの物量の
図面や模型や写真などの展示物。



時間がいくらあっても足らないので
ぜひ休日にゆったりと。



今日までは、ガウディ×井上雄彦展もやっているので
建築展三本立て!(明日で終わりですが…)



そして、11月15日(土)〜12月21日(日)から金沢市民芸術村にて
[谷口吉郎・谷口吉生]展 金沢が育んだ二人の建築家
もはじまります。



これから2月にかけまして講演会などで
谷口吉生さん、槙文彦さん、安藤忠雄さん、磯崎新さんまで。
建築界の生きた伝説がぞくぞく来沢!



建築に関わっている方々には必見ですね。



つくるものが面白いひとは
そのひとがしゃべる言葉も魅力的だったりするので
建築に関わっていない方々もぜひ足を運んでみては?



建築や美術作品には
解釈の仕方に正解なんてありません。



きれいだなー、よくわからないー、すごいなー、という意見のなかで
自分でこの部分についてはこう思うという意見をもって
だれかと話を交わして、色んな見え方や価値観を共有することが
大事なのかもしれません。



自分には関係ない、よく分からない、なんて思っている方にこそ
訪れていただきたい展示です。


未知の世界に触れてみるのってたのしいですよ。



はな


2014.11.04 | | event/news

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


