スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

セルフリノベーション例 -末町 店舗付き住宅-

こんにちは!
天気良かったですね~昨日。

昨日は建て付け家具職人の知人が古い家を
リノベーションしてるという話を聞きつけて、
写真を撮らせてもらいに末町へ。


私は高校が末方面だったので、
車を持ってない当時はすごく街中から
離れてるイメージがあったんですが、
久しぶりに行くと音楽を聞いてノッてきた頃に
着いちゃった、ぐらいの距離感でした。


着いたところは犀川小学校の目の前。
建物の後ろは田んぼ。








では田んぼに面したリノベ前の状態から。



これが

  ↓

こう。

手作りでウッドデッキを設置。





1階が店舗、2階が住居。
2階が現在進行中です。




元押入れ

壁も建具も全部はずして

  ↓

ペンキを塗り、


  ↓

こんなデスクと、高さ調節可能な棚を設置。








ここも元押入れ



  ↓

クロ-ゼットに。







天井や柱はこんな感じだったのが





白く塗られ、





気持ちよい統一感が。






襖も外して、建具を新しく作りました。






畳を全部剥がして




床貼りにしました。







お部屋はこんな経過を経て



  ↓

全体的にこうなってます









キッチン部分。


真ん中に写ってる柱の左には
襖の引き戸があったのをはずし、右と上部は壁をぶち抜き、
開放感あるキッチンを作りました。
柱の上の方に壁の痕跡が残ってるの、確認できますでしょうか?

ここはまだ途中で、今後使いやすく更に手を加える予定だそう。
床になにやら印が付いてますが、
なにを付けるのか気になります。。







1階の店舗部分は現状こんなで、ゆくゆくは家具屋さんになる予定。
これから徐々に作っていくそうです。







外観はこんな感じ。






この家具職人さん、仕事の合間をぬって作業をしているので、
いつ出来上がるかは未定ですが、
どんなお店になるのかこれからも楽しみ。

オープンするまでの経過を今後も
報告していきたいと思います!





ジュンコ

スポンサーサイト

2008.12.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | other

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


