

--.--.-- | | スポンサー広告

東山にHAAGがオープン!

haag8.jpg

以前、【町家ギャップ様式】というタイトルで賃貸募集していた物件が、HAAGという施設としてオープンしました!

HAAGとは、
HIGASHI CYAYAGAI
ART GALLERY
&
ARTISTS'
GUEST HOUSE
の頭文字をとったもの。

アーティストと地元の支援者が自主運営する施設としてオープン。

haag5.jpg
実験的な作品のためのアートギャラリーやアーティスト・イン・レジデンス、
会員制の共同施設として運用されていきます。

haag1.jpg

haag6.jpg
現在は主催者でもある中瀬康志さんの個展、【盆景】が開催されています。

場所は金沢観光スポット第一級エリアの東山一丁目。
平日でも多くの観光客が訪れるひがし茶屋街のメイン通りの2本裏の路地。

たった2本ずれるだけで、
haag10.jpg
驚くほど静かな路地にあります。場所はこちら
最近できた美味しいピザ屋のペルケさん隣になります。

目貫通りのざわざわ感とこの静けさのギャップはすさまじい。

haag9.jpg

ばっちり修繕されたひがし茶屋街の町家もいいですが、歪みやくずれもそのままに、アート空間への変容を試みた
haag3.jpg
HAAGは刺激的だと思います。

haag7.jpg

まだまだ試行錯誤ということですが、これからの運用が楽しみです。

みなさまも、お近くに寄られましたら是非足を運んでみてください。

あ、開廊日は月/水/金 2時〜6時とかなり限定的なのでお気をつけて。

(オクタカオ)












2015.06.09 | | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


