スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あらたなはじまり『ちくわ』オープン!



カフェのような雰囲気のなかで、
『金沢おでん』を味わうことができるお店が、
8月はじめにオープンしました!


場所は、行列のできる老舗洋食屋さんの目の前のビルの1階、
オレンジの暖簾が目印です。


その名も、『ちくわ』さん。


もちもちと噛む程に味わい深いちくわやつみれ、
自家製のおでん種とよりどりみどりな日本酒が、
ご自慢のお店です。


IMG00100-1.jpg



実は、ランチ営業もされておりまして、
さっそくお邪魔させていただきました。



じゃん!



IMG_20150818_130115-1.jpg



このヴォリューム感。
お野菜もたっぷり。



店主さんのおいしいものお腹いっぱい食べて欲しい!
というやさしい気持ちが伝わってきます。



自家製のおでんの種からは、
ひとの手のぬくもりが、ジ〜ンと心に沁み入る。



七尾港まで足を運んで仕入れてくる、
お刺身の付く定食も捨て難かった…。


おでん3種はおまかせ。
おかずもコロコロ変化していくそう。


何度足を運んでも、たのしいと思います!





このビルは、金沢R不動産のはじまりの場所。


『嗜季』という名前に変えて主計町に移転した、
兄弟のような存在であるレストラン『a.k.a.』がありました。


わたしは入れ違いで、
a.k.a.を実際に動く姿を見れていません。


関わっていた方々、通っていたお客さんなどなど、
良いお店だったねーと懐かしそうに語ってくれます。


そんな、素敵な思い出のたくさん詰まった場所。


『ちくわ』さんが、こころとからだが温まる
まちなかのダイニングルームのような存在になって、
さらに、人々の思い出に重ねていってくれますように。



改修のお手伝いさせて頂きました身としても、
これからも一緒に、お店を育てていけたらと思っております。



P022620506_480.jpg



みなさんもぜひ!




はな


スポンサーサイト

2015.08.29 | | 金沢Rのお客さん/お知り合いの情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanazawaR

Author:kanazawaR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


